FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双葉の遺歌v012(指揮スキル、妨害スキル実装、配置交換時のバグを修正)

無題

双葉の遺歌v012
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/16/hutabav012.zip

-指揮スキル、妨害スキル実装。
-配置交換時のバグを修正。

バックアップも兼ねてアップ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

天殺カオスv108rr(editフォルダ032以前が消えていてセーブできなかったバグを修正)

スクリーンショット
天殺カオスv108rr
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/93/tennsatuv108rr.zip

-editフォルダ032以前が消えていてセーブできなかったバグを修正

致命的なバグが発生していました。情報ありがとうございました。本当に助かりました。

きちんとダウンロードしなおしてフォルダがあることも確認したし、
一度ゲームを閉じてもデータが保存されているのを確認したので大丈夫なはず。
改めて、情報ありがとうございました。

双葉の遺歌メモ(2015/11/23)

処断処理作成中。
捕虜にするか、その場で処断するか迷うところだが、
今後のことを考えると捕虜にして後で処断できたほうが良さそう。

双葉の遺歌v011(HPゲージ追加、チャージアイコン追加、ハイアーツが攻めてくるように)

無題2

双葉の遺歌v011
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/15/hutabav011.zip

-HPゲージ追加
-チャージアイコン追加
-ハイアーツが攻めてくるように

バックアップも兼ねてアップ
ゲームオーバー処理は組んでいません
見えないところですが、支配地域の処理を変更したので、
これから敵陣を壊滅させた後に登用したり処刑したりする処理が組める段階になりました。

LifeDollをプレイしていました

ぽーさんのところのLifeDollをプレイしていました。

無題1
無題

現状だと最後まで進行重視で進めて1時間くらいですね。
面白かったですし、主人公が可愛かったです。

敗北イベントは個人的にはオークが印象に残っています。
笑顔を強制させるのって暴力と組み合わさるとかなりエグいのですが、
なんだか新鮮に感じました。

キャラクターではムタが印象に残っていたり、
強敵ポジションにいるはずなのにキャラが三枚目に足を踏み入れているのでこれもまた新鮮。

こちらも負けぬように何か作って行こう!とやる気をもらいました。
やるぞーzzz

双葉の遺歌メモ(2015/11/16)

【作業したいところ】
・パッシブスキルを作りたい
・敵が攻めてくるようにしたい
・選択イベントを起こせるようにしたい
・戦闘前と戦闘後にワンテンポおきたい(戦闘開始とか敗北とか勝利とか)
・チャージ中かどうかをパッと見でわかりやすくしたい

【作業済みのところ】
・残りHPをゲージで表示したい(緑ゲージで赤になる感じ)
無題

・キャラクター説明の項にリピータと表示されている箇所があったのでルピータに変更

簡単に手をつけられるところからやっていこう。

双葉の遺歌v010(リピータ仮実装。ほかもろもろを少しずつ進めた)

無題
双葉の遺歌v010(ルピータ仮実装。ほかもろもろを少しずつ進めた)
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/14/hutabav010.zip

-ルピータ仮実装
-戦闘中にキャラの説明が見れるようにした
-イベント仮置き(カーマ仲間、ルピータ戦闘前)
-メインマップに陸地を適当に描いてみた

まだ敵が攻め込んでこないので緊張感がありません。
また、成長もできないし味方もカーマ以外増えないので詰むかもしれません。
そしてエンディングもないです。あっはっは。
バックアップも兼ねてアップロード

追記
ルピータをリピータと書いていたので修正、名前を間違えて申し訳ありませんでした

【メモ】
-戦闘時、相手のちびキャラにカーソルを合わせたまま相手が攻撃をしてくると
説明の表示がダブって表示される。

現状確認(2015/11/13)

双葉の遺歌。現状確認。仕様確認。

<迷っていること>

・戦争の防衛時の処理をどうするか。
 -とりあえず作ろう。
・戦争で制圧した場合の処理をどうするか。
 1案:国崩壊まで捕虜の処理なし。
 2案:制圧した時点で捕虜の処理あり。
今後リョナスレで流用する事を考えると2案の方がやりやすい。

双葉の遺歌v009(開発室に音楽室追加、OPを少し書き進めた)

双葉の遺歌v009

・開発室に音楽室追加
・OPを少し書き進めた

http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/13/hutabav009.zip

私信:
ぽーさんありがとうございます、ルピータとその他のキャラを受け取りました。
またコメント欄に返信させていただきますがとてもありがたいです。やっほい!

色々と動かしやすいようにパターンを書いていただいてありがとうございます。
たぶん、アクスバランス(傭兵の国)からハイアーツ軍に派遣されている感じで
「序盤に仲間にしようと思えばできる」ぐらいの位置に落ち着くと思います。

設定はルピータの「面倒見が良い」という部分をおさえたまま、
モブキャラ達を楽しく(コメディリリーフ的な性格に)していこうかと思っています。
まあ、書いてみないとどう転ぶかはわかりませんが、お任せください。ありがとうございましたー。

天殺カオスv108r(うっかり効果音が抜けていたのを修正)

天殺カオスv108r(うっかり効果音が抜けていたのを修正)
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/93/tennsatuv108rr.zip(別のバグが発生したのでリンク先最新のものに修正済み)

・うっかり効果音が抜けていたのを修正

なんてこったい!

双葉の遺歌v008(レイアウトを変更)

新しいビットマップ イメージ

バックアップも兼ねてアップ。一歩ずつ進めて行こう。

双葉の遺歌v008
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/12/hutabav008.zip

・レイアウトを変更。
・まだ遊べるという段階ではありません

双葉の遺歌制作メモ(2015/11/3)

まずはやるべきこと
・国を一つ減らしてマップを作り直す。
・気分を高めるために開発室でも作る。

次にやるべきこと。
・個別イベントを選択できるようにしていく。

金の概念はいるかなあと思ったが、
とりあえずなしの方向で考えてみようか。
もしかしたら後で追加するかもしれない。

現状メモ(2015/11/2)

現状、動かしたい企画は3つ。優先度は上が高い。

・双葉の遺歌
 -現在メインで進めたい企画。面白くなりそう。
 -今後の参加型制作の下敷き、サンプルになりえる。
 -作業量が多いのでちょっと気負い気味。TODOを小さく分割して一つずつこなそう。

・脳喰らい・ノークライ
 -小説練習。文章だけなので息抜きにチマチマ書けると良い。
 -面白くならないかも知れないが、創作に失敗はつきものなので
  「何がうまくいかなかったか?」というポイントを考えるためにも制作の意義はある。

・解放姫
 -個人的に作りたい。現状では絵をかける環境が弱いので少し辛いか。

まあ、少しずつ進めていこう。罪負師がある程度形になって満足できたのでこの調子で少しずつでも更新していこう。
割と人目を気にして思いついたことをブログにさくっと書くことができていないので、
このブログは制作ノートと割り切って、自分自身で気分を高める為に使って行きたい。

あと、定期的に更新したものをネットにあげていかないと進んだ感を実感できないので、
プレイヤーにとってほとんど変更が見えなくてもバックアップも兼ねて更新したデータをあげていきたい。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。