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時間が足りないー

女傭兵のコピー
うーむ、時間が足りない。
ニコフェスを見送るか、完成したところまでで出すかは迷うところ。
詰めの部分は間に合わなくても
基本的なシステム完成まではいけると思うがどうするかな。
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戦闘システム作成中

hutaba_20140923195958690.jpg

1つめの領地作成中

hutaba_20140921221348444.jpghutaba_2014092208175483d.jpg

・少しずつでも進めていこう

作業中

hutaba_20140918114455a36.jpghutaba_20140918204057a4e.jpg

・戦闘時の行動順を決める部分をつくっていました。
 左上の緑の部分が行動順になっています。
 順番の決定は(キャラクターの速度+1~50の乱数)の値が高い順。
 2つのキャラで速度に50の差があれば確実に先手後手が決まる。
・順番付け完成

<今からやっていきたいこと>
・効果音を少しつける
・敵の1地域目防衛のグループを作る。
・ひとつめの地域に敵を配置して、通常攻撃による戦闘を行えるようにする。

少しずつ進めてはいますが、疲れているようで寝てました

hutaba_20140916175154b96.jpg
・進捗ダメです!
 これから巻き返していきたいところ
・前列に部隊がいないときに、後列の部隊を前列に移動するようにした

今日は戦闘部分を作っていきたい

今日はお休みなので戦闘部分を作って行きたい。
パチョレックのコピー
戦闘部分を作りつつ飽きてきたら戦闘アイコンを作りたい。
戦闘アイコンで描いていくのは3つ
・傭兵女
・傭兵男
・カーマ

半歩でも進めよう

パチョレックのコピー
戦闘部分を早く作らないとどうにもならない。
意識して時間を作っていこう。

グレイメルカファンアート

名称未設定 1のコピー

・ちょっと息抜きでファンアート

グレイメルカ公式(外部サイト)
http://hk.xii.jp/graymerca/

大切なのは

一歩でも前に進めること。
何度もゲームを作っているとそれが私にとってのコツだとわかる。
グレンアイコン

双葉の遺歌v0.02

双葉の遺歌v002
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/80/hutabav002.zip

・戦闘前準備完成。序章つくりかけ
・まだ遊べる段階まで届いていません。
 バックアップも兼ねてアップ。

<現在やるべきところ>
・戦闘部分をアクティブスキルなしで戦えるようにする。
・序章が長くてテンポが悪いのでどうにかしたいところ。
 後で考えよう

進捗メモ

双葉の遺歌、進捗メモ
・序章をだいたい半分くらい書いた。
・戦闘前キャラクター選択画面を進めた。
 -右クリックでメイン画面に戻れるようにした。
-空きスペースにキャラクターをドラッグすることで外せるようにした。

<これからやること>
・戦闘部分を少しずつでも作ろう。

一歩ずつ進めよう。

・今日は序章の続きを書きます。
hutaba_20140908024904c21.jpg

プロローグで処刑されるシーンまで書いたので、
ここから復活後のシーンを書いていく。

一歩でも進めていこう。

と、いうことで今から序章部分を書きます。
hutaba_2014090706394989b.jpg

・少し進めた。

cg1のコピー
・土日は用事があるのであまり進められませんが、
 簡単なところから進めていこう。

おいしい牛乳さんキャラクター受け取りましたー(カーマ)

hutaba_3.jpg

ちょっと忙しくてメール返信できていませんが、
おいしい牛乳さんからキャラクター受け取っています。
後ほどメールも返す予定です。
------------------------------------------

名前:カーマ
性別:女
年齢:10代前半
武器:金棒
瞳の色:エメラルドグリーン

キャラクターのコンセプト:
かわいい女の子にする!
アホっぽいキャラにする。
なるべく巨乳にする

描いていて思い浮かんだキーワード:
馬鹿力 / あほの子 / ロリ巨乳 / 無駄に前向き / 言うことをよく聞く / 天真爛漫
脳みその栄養が全部胸に行ったような感じ。

-------------------------------------------

パッと見た感じ頭に浮かんだのは「大器晩成型英雄」ですね。
敵側に配置しようか味方側に配置しようかちょっと迷ってもいます。
味方側の方がイメージしやすいが敵側がまだ白紙状態なので
おいしい牛乳さんのキャラを入れて少しテコ入れしたい気もします。むむむ!

おいしい牛乳さんありがとうございましたー!
とりあえず戦闘部分を速く作って物語も書いていかなければ、うごごご。

天殺カオスv1.07(カルディナ追加)

tennsatu_201409060103357e7.jpg

天殺カオスv1.07
-カルディナ追加
石っころさんありがとうございましたー!

<ダウンロード>
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/95/tennsatuv107r.zip(バグ修正してr版に修正済み)

<一言コメント>
・カルディナ
 美人。再生カウンターキャラ。
 必殺がなく攻撃力の低い相手には滅法強い。
 立ち絵はかっこよく死亡絵はエロい。

 石っころさん投稿ありがとうございました!

路傍の石(石っころさんのブログ)
http://tek0tek.blog130.fc2.com/

おいしい牛乳さんキャラクター受け取りましたー。

受け取りましたー!
ちょっと時間がないのでまたあとで返信しますー。

天殺カオスv1.06rr

天殺カオスv1.06rr
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/78/tennsatuv106rr.zip
・必要なデータdsoundxが抜けていてプレイできない状態だったので修正
 v1.06rの配布は中止しています。後で告知したいところ

双葉の遺歌・進捗・メモ

hutaba_2014090408444447f.jpg

<やったこと>
・最初の編成画面だいたい完成。
・主人公の絵を簡易でいいので書く
グレンのコピー
^書いた、思ったより軽いイメージになった。
 他の初期メンバーの色合いが控えめなので弾けて良いと判断したらしい。

<やりたいこと>
・序章を一枚絵とかなくていいので書いて実装してみる。
・戦闘部分の基礎を作る。

テスラ

テスラのコピー
・表情とかは描き直すかもしれませんが、服装はこんな感じで。

双葉の、システム作成中続き

hutaba_2014090102251170b.jpg

作成中。上から下には持っていけるようにした。
キャラの絵も描いていきたいところ。
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