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火の戦姫

火の戦姫のコピー火の戦姫のコピー
・武器を手甲に変更。
・ケレン味が足りないのでもう少し装備を追加するかも
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火の戦姫描き描き

火の戦姫のコピー
・少しずつでも進めていこう
・五等身程度

火の戦姫描きます。

Javaが手ごわいので火の戦姫を描いていきます。
ちょっと買い物にいってから作業。
目標は、日曜のうちに下塗りまで。

==昔のメモから抜粋===========
火 名称未定。外見は赤装甲に緑髪。
  エロテーマは未定。不感症で性感改造とかかな。

・ロリ系、活発、絆創膏(未定)。目は大きく。
火の戦姫
・なんだかだらだらしていらっしゃる。少し気合を入れていこう
・色々と暗躍していました。よしよし

未見妖異譚

企画立案

Javaの練習も兼ねて、Javaで制作。
解放姫の方が優先。

前回書いた記事のゲームを洗練させる。
miken.jpg

上段が1~12の使用スキル
中段はガード
下段は特殊スキル

・前回の記事から変えようと考えている箇所
-使用スキルのストック数に上限をつける(2/2とか)
-

・特殊スキル案
-ガード属性付与(ガードにグーチョキパーの属性が付く)
-特殊スキル最大5個に
-使用できる特殊スキル

ダイス+ジャンケンゲームメモ

自分用メモ。読んでもわけがわからないかもしれません。

・ゲームのルールメモ
 (ダイスとジャンケンを使う宵闇ウォーカーの進化版みたいなもの)

1対1の戦闘。HP基礎値15
相手のHPを先に0にしたほうが勝ち。

キャラクターはHP/最大HPの他に、
2から12の番号が振られた11個の使用スキルと、3個の特殊スキルを持つ。
使用スキルにはグーチョキパーエンペラーの属性とダメージを与えるなどの効果を持つ。

//戦闘の流れ
1ターン開始時に2D6(6面ダイス2個)を3回振り、出た目の使用スキルのストック回数を1増やす。
例:(1,2)(5,4)(3,4)だと3番目と9番目と7番目の使用スキルのストック回数を1増やす。


メインターンは同時行動である。

選べる行動は、
「ストックしている使用スキルを使用」
「2D6を振り、出た目の使用スキルを使用」
「ガード(ガードはフール属性を持つ、ダメージ半減、特殊効果無効、次ターン開始時自分の使用ストック増加+1)」
の3つ。

ジャンケン属性を参照し、強い属性を出していたほうがスキルの効果を発動する。
グーはチョキに勝ち、チョキはパーに勝ち、パーはグーに勝つ。
エンペラーはグーチョキパーに勝ち、フールはエンペラーに勝つ。
(ガードはフール属性で、相手がエンペラー属性の場合、打ち勝って次ターン開始時自分の使用ストック増加+1。
 グーチョキパーには負けるが、相手使用スキルのダメージ半減、相手使用スキル特殊効果無効、次ターン開始時自分の使用ストック増加+1)

また、ジャンケン属性が引き分けの場合、使用スキルの番号が大きい側が勝つ。番号が同じ場合カードの効果は双方発動されない。

2ターン目以降は開始時に2D6を1回振り、出た目の使用スキルのストック回数を1増やす。
前ターンにガードしていた場合は2D6を2回振り、出た目の使用スキルのストック回数を1増やす。

以下繰り返し。

//メモ
使用番号は7が一番出やすく、2と12が一番出にくい。
また、ジャンケン属性が引き分けのときには番号が低いほうが打ち負けるため、
2は最強クラスのスキル、3か12がその次に強い……というバランスにする。

特殊スキル案。
・体力が半分以下になった時に好きな番号のストックを1個増やせる。

使用スキル案(状態異常攻撃)
・毒……相手が2D6を振った時に特定の番号が出たら1ダメージを与える。

//やりたいこと。

・キャラクターのカスタマイズ。コスト内でスキルを付け替えできるようにする?
・javaによるオンライン対戦(難しいが価値はある)

火の戦姫を描いていく

とりあえず勢い付けのために記事を書いた。
今から火の戦姫を描いていく。

システム的な進展が無いと不安になってくるので
立ち絵は早めに済ませていきたい。

風の戦姫戦闘立ち絵完成

風の戦姫のコピー
風の戦姫
・ゲームに放り込むとこんな感じに。
・デザインあとひとりじゃー!
test_20140120225302c3f.jpg
・集合、土の戦姫だけちょっと大きめサイズ。
 あとで調整するかなあ(調整しないフラグ)

風の戦姫デザイン中

風の戦姫のコピー風の戦姫のコピー
・ようやく終わりが見えてきた。
・後は肌と表情とか。

TODOメモ

やる気を引き出すためのTODOメモ。
・描きかけの風の戦姫を完成させる。
風の戦姫のコピー風の戦姫のコピー風の戦姫のコピー風の戦姫のコピー
・少しずつ作業中。もう少し装飾を増やしたい。

作業メモ

とりあえず手をつけていこう。自分用メモ
・風は特に雷。お嬢様
風の戦姫のコピー風の戦姫のコピー風の戦姫のコピー風の戦姫のコピー
・色合いはいい感じだが縦ロール+赤髪だと
 UTAUのテトとかソウルキャリバーのエイミがイメージされてしまうので髪型を変えよう。
・服は今の段階でもシンプルで嫌いではない。が、もう少し加えていきたいところ。

・火は特に活性(能力強化)。小さめ

風の戦姫のデザインがまとまらなかった

風の戦姫のコピー

・一旦落ち着いて考え直そう。と、思って体を適当に描いた。
・武器を弓にしたかったのだが、そうすると髪型を束ねたくなってしまう。
 髪型を束ねるとはっちゃけたキャラにし辛くなる?
・メガネも安定方向に向かう傾向がある

解放姫メモ

少しずつでも進めていこう。
・現状、戦闘立ち絵残り2(火・風)
 ここから進めてもいい気がする。
・基本的にはデザインに補色を使うようにしているが、
 もしより良い色合いだと思えば自由にやっていこう。
・メガネキャラ入れましょうどっちかに!
・とり合えず風を描いてみましょう。
 全体のバランスも見つつ。ツリ目が多いのでツリ目じゃない描き方も考えよう。

==昔のメモから抜粋===========
火 名称未定。外見は赤装甲に緑髪。
  エロテーマは未定。不感症で性感改造とかかな。

風 名称未定。外見は緑装甲に、赤髪。
  性格は歪んでいる。妄想過多。快楽主義者。
  エロテーマ:拘束、被虐願望、ピンチ願望、陵辱願望。
  「ああっ!なんてかわいそうな私!少女の可憐さと大人顔負けのグラマラスなボディを持つ私は、
   きっと○○されて○○されて○○されてしまうに違いないわ!」
風の戦姫のコピー

=============

・キャラクターの不真面目度
闇=風>セレ>土>火>水>光

・光の戦姫の名前は真知音(マチネ)、フランス語のマチネーから。瞳のない魔王のソワレと対。
・闇の戦姫前任者は話が暗くなるので消去。全体的にノリを軽くする方向に決めた。

土の戦姫戦闘立ち絵完成

土の戦姫のコピー
・戦闘立ち絵完成
土の戦姫
・こんな感じに

土の戦姫塗り中

土の戦姫のコピー土の戦姫のコピー土の戦姫のコピー

・髪を塗った
・線をあらかた清書しつつ髪飾りや石を塗ったり。
・後はブーツとマントの内側と肌。

ドレインハンター2をプレイしていました。

dh2.jpgdh2_20140104045600839.jpg

ぽーさん のドレインハンター2をプレイしていました。
・とりあえずハロウィーEDを見てきました。面白かった。
 全部ハロウィーで倒していったのですが、このルートだとハロウィーが主役でナナツキ姉妹がサブキャラのようだ!
・最終能力値は上の画像参照。
 カンナのレベルが10前半くらいしかなかったので、ラストの面直前にレベルを20まで上げた。
 ゾンビ狩りしてレベル上げじゃー。
・ハロウィーは三回攻撃のリーフアタックが強かった印象です。
 弱点付いたほうがダメージが出るのですが、リーフアタックでもかなりゴリゴリおせます。
・遺跡の謎解きは少し苦戦しました。
 針をしらみつぶしに踏んでみたり、パスコード入力に失敗してガーゴイルを倒しまくってみたり。
 とはいえ、自力で解けたのでよかったよかった。
・とりあえずカンナEDと正規EDを見てこよう。
 追記:カンナルートクリア
dh2_201401040815527f9.jpg
・正規ルートクリアー。
 あるスキルの重要性に気づけばクリアは楽だった。

土の戦姫色置き

土の戦姫のコピー
・一歩ずつ進めていこう

今日の目標とか(プロフィールを作ろう)

他の方のホームページをフラフラと見て回っていたら
私のホームページにはプロフィールがないことに気づいたので作ります。

と、いうことで簡易的ですがスタッフのページを作りました。

それと、サイトバナーも作る予定。
manngetu_bnr.jpg

よし!これで良い……。

土の戦姫、戦闘立ち絵描いていきます。

土の戦姫土の戦姫のコピー

超人探偵ソラより草薙露をコンバート。
・既にデザインは決まっているので動きのあるポーズにしてみたり。
・普段6等身ぐらいを目安に描いているのですが、
 小さめのキャラなので5等身半が目安かな。
・この人だけ変身前。変身後は鬼を模した小手がつき、髪の色を変える。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
なにか適当に書き散らそうとおもいます。。

【今年の満月芸夢の目標的なもの】

・「今年は解放姫をドンドン進めていきたい」
 ダンジョン作成とかエロ文章を描くのにどれくらい時間がかかるのかわからないので、
 早めに試しておきたいところ。

・「解放姫試作版を少しずつ更新していきたい」
 たとえ少しずつでも進んでいればいつかはたどり着けるはず。
 本当に少ししか進んでいなくても進捗を振り返るために更新していこう。

・「効率をあげたい」
 制作時間を確保するのも大切ですが、効率化をはかって速度を上げたいものです。
 休日丸々つかってイベント絵が二枚かけると嬉しい。塗りの簡易化と集中力が必要そう。
 
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