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天殺カオスv1.01(誤字修正)

764041620.jpg

天殺カオスv1.01(誤字修正)
天殺カオスv1.01(ダウンロード)

・誤字修正。
イベント、姉妹会議にてムノーと書かなければならないところをクームと書いていた誤字修正

//
誤字を潰しました。文の意味がわからなくなるようなやばい箇所でした。
バグ報告ありがとうございましたー。
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天使達よ殺し合え、カオスの力に導かれ:開発後記

現在少しずつ追記中。どういう流れでゲーム制作に至ったかとか書きます。
たぶん今週中には書き終わります、

以下続きから

続きを読む

天殺カオスv1.00(エンディングに絵を追加。ED回想を追加etc)

天殺カオスv1.00(エンディングに絵を追加。ED回想を追加etc)
天殺カオスv1.00(ダウンロード)

よし、一応のv1.00。
投稿用の文章書いて午後七時半目標に制作スレへアップします。

【みんなで】新リョナゲーム製作所 5スレ目【協力】 の15レス目に投下しました。
皆さんありがとうございました、後で開発後記を書きます。

背景がわからない。

muno_death.jpg
壁と地面の境目の感覚(遠近法的なもの)がよくわからないが
とりあえず絵、完成。

後はこれを組み込んで、
制作スレに上げて、開発後記を書いて一段落。

そしてさらに三時間後。

muno_deathのコピー
ちょいとすすんだ。
うむ、七時を目標にしよう。

絵を描いているがまだ先が遠そうだ

絵を描いているが、まだまだ先が遠そう。
午後三時くらいに制作スレにアップできればいいなあと思っていましたが、
午後五時とか七時とかずれこむかもしれません。

//現状
muno_deathのコピー

天殺カオスv0.51(おまけ内CGモード追加、殺害率を変動させる施設追加)

tensatu_20130428142819.jpg
天殺カオスv0.51(おまけ内CGモード追加、殺害率を変動させる施設追加)

天殺カオスv0.51(ダウンロード)

・おまけ内CGモード追加。
・殺害率を変動させる施設追加。

//今後の予定とか

まだ色々調整したいところもありますが、
明日の昼過ぎぐらいにv1.00として制作スレに上げて
あとはのんびり修正したり微調整したりしたいと思います。

//変更予定箇所
・未定。絵を描く?

天殺カオスv0.50(解放戦追加、エフェクト追加、自動戦闘を戦闘中に変更できるように)

tensatu_20130427155438.jpg
天殺カオスv0.50(解放戦追加、エフェクト追加、自動戦闘を戦闘中に変更できるように)
天殺カオスv0,50(ダウンロード)

・解放戦追加
・エフェクト追加
・自動戦闘を戦闘中に変更できるように

//今後の予定とか
考え中
・施設関連の増設。
・CGモードの追加。

スキル関係の説明とか、EDITをみるか説明書をみないとわからないところにも
手を加えたいが、労力の割に効果が薄そうであとに回す。
絵は追加したいところもあるが、これも労力と効果の関係からあとに回す。

やれることを増やすか、使いにくいところを修正するかは迷うところ。

三コマアニメ

1366822336W9cLDzpqwJjaoOb1366822335.gif

と、いうことで三コマアニメ。ダバダバ。
適当な絵でも動いていると気にならないものだ。

現状把握

tensatu_20130424225657.jpg

とりあえず現状を確認。
箇条書き+自分へのメモ用なので読みづらいかもしれません。

//今変更したとことか。
・興行結果をちょこっと修正。
 白一面よりはマシになった。

//今から手を加えたいところとかの案

出来そうなところに少しずつ手を加えてみる。
出来なくてもしょうがないが一応案を上げておく。

「グラフィック的なもの」
・絵の追加
・穿孔のエフェクトを特別なものに

自分の気の乗りようによっては一気にできるかも。
できなくても問題は無し。

「システム的なもの」
・解放戦を作る
・施設関連の増設
 殺害率を増減させる闘技場の砂とか。
 ここは他にも増やしても良い気がする、
・蘇生部屋という案を前にスレでもらったが、
 個人的には死んだらそれまでと言うのが好きなである。
 なのでロードで対応してもらうもしくは死亡率下げるもので代用としてもらいたい。
・強キャラの討伐という案ももらったが、
 闘技場運営というコンセプトから外れるのでこれもちょっと採用見送り。
 そういうコンセプトのゲームも作れると面白そうですね。

天殺カオスv0.49r(バグ修正、EDITモードのバグetc)

tensatu_20130421200816.jpg
無事、EDIT機能が正常に戻りました。

天殺カオスv0.49r(バグ修正、EDITモードのバグetc)
天殺カオスv0.49r(ダウンロード)

・サースの外見を女性から少女に変更。
・圧縮時にeditフォルダ内の空のフォルダが消えていたので、ダミーのテキストファイルを入れて対処した。
・プロローグ内の会話が正常に表示されなかったのを修正。
・EDITモードが正常に反映されないバグ修正。

バグ報告を頂いた箇所を修正しました。
報告ありがとうございましたー。

EDITがバグっているのは致命的なのでとても感謝しています。
またバグがあったら報告してくださるとありがたいです。

【バグの内容メモとか】

EDITモードのバグについてはv0.49時の
「・ロード時にも追加されたキャラが購入に並ぶように変更。」
この更新で新たなバグが発生していたようです。

この箇所を昔の状態に戻したので、
新しい投稿キャラが出た場合、また序章か本編からやらないとキャラがでなくなりました。

詳細なバグ報告のおかげですぐに発生源を突き止めることができました。
本当にありがとうございました。

瞳の無い魔王・魔王補佐

maouhosa.jpg
友人の蒲田さんが魔王補佐の絵を描いてくださいました。やったね!

//経緯//
蒲田「アスロマさんの瞳の無い魔王をプレイしているが魔王補佐というキャラを完全に補佐さんとして認識してしまっている」
アスロマ「補佐さんを女体化した感じでお願いします(適当発言)」
蒲田「わーい魔王補佐さんできたよー」
アスロマ「わーい魔王補佐さんが生まれたぞ! 」

※補佐さんは共通の友人

蒲田さんありがとうございましたー。
魔王補佐のイメージがこのイメージで固定されました!

天殺カオスv0.49(おまけの表示変更、バランス調整etc)バグ発生中!EDIT機能が使えません。

tennsatu_20130417201431.jpg
天殺カオスv0.49(おまけの表示変更、バランス調整etc)
天殺カオスv0.49(ダウンロード)

バグ発生中!EDIT機能が使えません!

//変更点
・クーム強化(HP強化、穿孔の破壊が2個、穿孔回避可能に)
HP1444→HP1666
穿孔一回で二つ攻撃スキルを破壊するようにした。
この能力でも、モブキャラ8人運命微動無しでHP残り200くらいまで削れたので問題ないはず。

・キリとスーの外見を女性から少女に変更。
-少女のはずなのになぜか外見が女性だったので修正。

・ロード時にも追加されたキャラが購入に並ぶように変更。
-古いセーブデータでも最新のキャラが並ぶようにした。

・dp初期値を5から3に減少。遊郭の強化を値上げ。また最大で2段階までにした。
-dpを絞った。また強化に必要な値段も一段階目10000、二段階目20000と大幅値上げ

・ターンごとにdpが1回復するようにした。休業時に50金入るようにした。
-休業が使いづらかったので、dpを自然回復するようにした。
-また、金がなくなって詰むのを防止した。

・チュートリアルの文字表示がおかしかったのを修正
-表示ミスを修正。

//考えていることとか。
・中盤10ターンぐらいでだれるのでもう少しシステムを盛り込みたい。
・dpを使用する意義がボス戦以外薄いのをなんとかしたい。
・戦闘中に自動戦闘のONOFFがしたい。

天殺カオスv0.48(容量削減、おまけモード追加)

tensatu1_20130416190529.jpg
tensatu2.jpg

天殺カオスv0.48(容量削減、おまけモード追加)
天殺カオスv0.48(ダウンロード)

・EDITモードの画像を削減して容量を減らした。
・おまけモード追加。死亡時のセリフが見れるようにした。
(今は選択画面では文字だけしか表示されないが、
後で縮小した立ち絵か使用している一枚絵を表示するようにしたい)

//その他
・0.41より過去のバージョンを削除した、これでアップローダーに余裕ができた。

天殺カオス、色々作業

修正したいところをざっと挙げているだけで全部手が回るとは限りません。

【修正したい箇所】
・結果画面の改良。(今はあまりにも味気ない)
・必殺時のエフェクトをちょっと派手にしたい。
・スキル発動状態を少しわかりやすくしたい。
・途中で金も闘士も無くなった時の救済をどうするか
 (初手で投資をして詰む場合がある)
・クームが弱すぎるので少し強化したい。HPをあげるか、穿孔で2個相手の技を吹き飛ばすようにする。
 (強キャラを8人揃えて互角、その状態で運命微動を使えば余裕程度に
  今だと誤差はあるが強キャラ6人くらいで突破される)
・回想をつけたい。(とりあえず投稿キャラとかモブキャラの死亡をみかえせるようにしたい)

【現在手をつけようとしている箇所】
・回想をつけたい。(とりあえず投稿キャラとかモブキャラの死亡をみかえせるようにしたい)

【修正した箇所、次回アップロード時には反映されてる予定】
・EDIT内のbmp画像をほぼ一掃した。容量が削減された。
 圧縮前サイズ 78.6MB→44.6MB

【その他、気になること】
・あぷろだを少し整理したい。容量が少し不安だ。
 新しいのを借りるか、古いのを消すか。

天殺カオスv0.47(敗北エンド実装、おいしい牛乳さんの絵を差し替え)

天殺カオスv0.47(敗北エンド実装、おいしい牛乳さんの絵を差し替え)
tensatu_20130413221806.jpg

天殺カオスv0.47(ダウンロード)

・敗北エンド実装
・おいしい牛乳さんの絵を差し替え

//今後の予定とか
変更したいところをざっと挙げているだけで全部手が回るとは限りません。

・結果画面の改良。(今はあまりにも味気ない)
・必殺時のエフェクトをちょっと派手にしたい。
・スキル発動状態を少しわかりやすくしたい。
・途中で金も闘士も無くなった時の救済をどうするか
 (初手で投資をして詰む場合がある)
・クームが弱すぎるので少し強化したい。HPをあげるか、穿孔で2個相手の技を吹き飛ばすようにする。
 (強キャラを8人揃えて互角、その状態で運命微動を使えば余裕程度に
  今だと誤差はあるが強キャラ6人くらいで突破される)
・軽量化したい。(EDIT用に白紙のbmpが100枚入っているが、入ってなくても動くようにしたい)
・回想をつけたい。(とりあえず投稿キャラとかモブキャラの死亡をみかえせるようにしたい)

その他
・あぷろだを少し整理したい。
 新しいのを借りるか、古いのを消すか。容量が少し不安だ。

天殺カオスv0.46(一大興行開始時会話実装。勝利エンディング実装。)

天殺カオスv0.46(一大興行開始時会話実装。勝利エンディング実装。)

天殺カオスv0.46(ダウンロード)

・一大興行開始時会話実装。
・勝利エンディング実装。

//
後は敗北エンディングを書いたり演出を強化したりシステムを強化していく。
今月末ぐらいには切り上げてv1.00として制作スレにあげる予定

天殺カオスv0.45(イベント「姉妹会議」追加)

天殺カオスv0.45(イベント「姉妹会議」追加)
天殺カオスv0.45(ダウンロード)

・イベント「姉妹会議」追加

//現在の作業とか
tensatu_20130404005831.jpg
・タイトル画面についてはまたあとで考えよう
・ラスト戦闘前会話、戦闘勝利後会話(前編)、スタッフロールが一応できた。
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