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47v004(ザッピングメッセージ追加)

47v004
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/11/47v004.zip

-ザッピングメッセージ追加。他いろいろ

//これからの予定とか

急ぎ足でやってきたのでちょっと休憩。
何かを気の向くままに作ります。
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ラキュデス全身図、47v003(クリティカル追加、スキル威力調整など)

567503945.jpg

i04さんから全身図を頂いたので載せておきます。ワーイ。

i04さんによると
・仮面ライダー王蛇みたいな性格「イライラするんだよ!」
・ハイランダー悪魔の戦士のクルガンがモデル
とのこと。

----------------------------------

47v003(クリティカル追加、スキル威力調整など)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/10/47v003.zip

-クリティカル(ダイスの出目が全て1の時、即死技を放つ)実装
-カウンターのダメージを「相手に4ダメージ」から「相手に5ダメージ、自分に1ダメージ」に変更
-キャラのHPを調整したりとか

//
個人的な感覚では今の設定(HP、スキル)だと

↑強い
ラキュデス(HP25・スキル:カウンター/出目の合計が相手と同じ時、相手に5ダメ自分に1ダメ)
ダイス三個(HP12・スキル:ダイス3個/振れるダイスが3個になる)
フロッシュ(HP18・スキル:ガード/自分の最初の2個の出目の合計が5以下の時、自分のダメージを無効化)
瘴気(HP11・スキル:瘴気/自分のHP5以下でターン終了時相手に1ダメージ)
ジキーナ(HP15・スキル:ペア倍撃/出目が相手より大きく出目にペアがあるとき2ダメ攻撃)
ミオ(HP15・スキル:ペア回復/出目が相手より大きく出目にペアがあるとき1回復)
マンショニャッガー(HP16・スキル:クリティカル/自分の出目が全て1の時相手を即死)
↓弱い

こんなイメージ。
ロックマンみたいに勝った相手の技を覚えていくので、
マンショニャッガーが敵としては弱いのにスキルが強いので最初に狙いやすそう。

しかし今プレイしてたらマンショニャッガーにクリティカリ殺された。
クリティカル怖いですね。

HPはまだ仮置きなので、i04さんに聞いて徐々にバランス調整していきたい。

47キャライメージ

567092071.jpg

i04さんから絵を頂いたので載せたり。
個人的にはラキュデスが好きになりそう。

//
これからクリティカルヒット(ダイスが全て1なら即死)を作成していく。
セーブ関係やメッセージ欄関係も気の向いたところから進めていきたい。

47v002(スキル追加、演出少し追加)

47v002.jpg

47v002r(スキル追加、演出少し追加)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/9/47v002r.zip

rがついて入れば修正版です。必要ないmp3ファイルが入っていたのを削除しただけなので、
ダウンロードし直す必要はたぶんないです。

-スキルを3個追加
・ダイス3個(ダイスの振れる数が3個になる)
・瘴気(HPが5以下のとき、ターン終了時に相手に1ダメージ)
・ペア時回復(ダイスのペアができて合計値が相手より大きいとき、攻撃の前に自分が1回復)
-演出ちょっと追加

//
スクリーンショット取ってから気づいたがタイトル変更してなかった。
後で変更しておこう。

47(フォーティーセブン)

47_logo_s.jpg
↑47特設ページ

開発中。
タイトルが47に決まった。

現在スキルを実装してる所。
アニメーションとかの演出がまだ上手く出来ていないが、
スキルは今のところと問題なく実装出来てきている。

ブログで少しずつ開発中の物を上げつつ進めていく予定。
進行スピードはi04さんとの兼ね合いもあるのでゆっくりやっていきたい。

TNP(THEKIさんが なんかつくるぞ パラ10で)

tnp_title.jpg
TNP
http://stara.mydns.jp/tnp_index.php

匿名でゲームを持ち寄るイベントです。
私も参加しました。

ぐぐぐ、今回はなんだか難しかった。
イベントの制約事項が増えたからかもしれませんね。

今後の活動メモとか

zykina.jpg

ジキーナ(仮題)v0.01
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/7/zykinav001.zip
・基礎部分をあらかた作成。

//今後の活動メモ
・TNP(ゲーム制作イベント。締め切りが4/15なのでしばらくはこれが最優先)
・ジキーナ(仮題)(新しく立ち上げ。システム的には旧アスロマリメイク。
         シナリオはi04さんにお任せ。急がずゆっくりと作っていく予定。リョナゲー)
・れれれ(http://flicker.g.hatena.ne.jp/Niv-Mizzet/20070618
     ゲーム化の許可を頂いたので地味に製作中)

と、今3つの企画が同時に進行中。

基本はジキーナの開発だが、絵とか文とかをi04さんに任せており
私の方が早く作業が進みそうなので並行してしてほかの企画を進めていくつもり。
まあ、ゆっくりやる予定。

HSP3講座(ステップ10:音を追加し、透明色を使ったアニメを作ってみよう。)

HSP3step10.jpg
HSP3講座
http://uramangetsu.x.fc2.com/hsp3/index.htm

HSP3講座 ステップ10:音を追加し、透明色を使ったアニメを作ってみよう。
http://uramangetsu.x.fc2.com/hsp3/10.htm

//
これにてHSP3講座は一応の終了。

宵闇ウォーカーv1.01

yoiyamiv101.jpg
宵闇ウォーカーv1.01
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/6/%E5%AE%B5%E9%97%87v101.zip

//
HSP3講座(http://uramangetsu.x.fc2.com/hsp3/)用サンプルゲーム
音とアニメがつきました。

これもとにHSP講座を一応終了させる。
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