FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チマリと更新、HSPLet

息抜きにHSP3系列で使えるHSPLetについて調査した。



HSPLetとは、簡単に説明するとHSP3系列で作ったソフトを

javaアプレットに変換し、ブラウザ上で使用できるようにするソフトだ。



欠点としては「出力保存が出来ない(セーブが出来ない)」

簡単なアクションゲームとか簡単な説明とかには使えそうだ。



練習として、以前作った紙芝居をHSPLetでjavaアプレット化してみた。



世界が滅ぶまでv1.01(Javaアプレット版)

http://mangetsu.himegimi.jp/freegame/sekaiga/sekaiga.html



ではまた闇に沈みます。さらば



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

6月一杯更新停止します。

ちょっとネットが使えなくなるので、
6月一杯更新を停止します。
コメント返信も止まります。

6月中は私の充電期間と思ってください。

7月からは文章を追加する作業を進める予定です。
文章を書こうとしても書き始められない状態になっていたので、
この充電期間でリフレッシュしてこようと思います。

では、また。7月にお会いしましょう。


<メモ>
せっかくだから魔術ギルドのモブキャラ(男)作って
シーンに出そうと思い鉛筆書きを描いた。

手に杖を持たせるか本を持たせるか
コーヒーカップを持たせるか迷ったがとりあえず何も持たせていない。

文章を書くためにはまずエディタを立ち上げること、
そして細部はあとで決めると割り切り、大雑把な流れをまず書くこと。

アスロマフェスタv1.11

アスロマフェスタv1.11 

http://loda.jp/asuroma/?id=21

-戦闘中にESCキーで強制的に1P側が敗北する機能を追加。



使用用途としては

・テストバトルで延々と戦闘が続いてしまう状態から抜け出すとき(癒撃とかで)

・とっとと敗北イベントが見たい時(あまり実装されていないが)



システム的なところはいじりやすいが

これからはもっと文章やキャラクター関連の調整をして行きたいところ。

アスロマフェスタv1.10

アスロマフェスタv1.10 

http://loda.jp/asuroma/?id=20



-テストキャラの名前を変更できるようにした



























アスロマフェスタメモ

「アクションフェイズと起動フェイズを分けなくてもいいのでは」と

教えてもらった。たしかにそのほうがフェイズ変更する手間が省けるので

少し考えてみよう。

アスロマフェスタ、次の作業メモ

 //作業メモ(手を付けやすい箇所やすぐに出来る箇所、重要な箇所から取り掛かかる)



-バージョンが上がってWebページの情報が古くなってきたので更新する

-戦闘中に戦闘を終了させるボタンを作る、

 ( Rボタンで実行していいかの確認画面を出し、左クリックで1P側HPを0にする)

-テストキャラに名前を設定できるようにする

-キャラクターを追加する、文章を追加する

-システムを洗練させる(非アクティブ時にマウスが効かないように書きなおす)

アスロマフェスタv1.09((バグ修正/テストキャラに外見変更追加)

アスロマフェスタv1.09(バグ修/テストキャラ外見変更追加) 

http://loda.jp/asuroma/?id=19











-グノーリバーレインディアの構成を 間違えていたので修正、傷8→吸8

-2P側CPU操作時運撃3の ダメージ表記がおかしかったのを修正

-フリーバトルのテストキャラに外見変更機能を追加。



//テストキャラ外見変更の方法//

1.アスロマフェスタ本体と同じフォルダにある

「usercreateフォルダ」の中の「testcharacter.bmp」の

画像を置き換える。

2.テストキャラ能力設定画面で外見変更スイッチを押して

  変更したい画像に合わせる。

3.完成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。