FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスロマフェスタv1.08(グノーリバーレインディア追加他)

アスロマフェスタv1.08(グノーリバーレインディア追加他)

http://loda.jp/asuroma/?id=18



-グノーリバーレインディアを追加(文章は未実装)

本編では勲功値30以上で依頼が出ます

hoさんキャラクター投稿ありがとうございましたー。



//他の変更点

-/フリーバトルで選択しているキャラクターをオートセーブするように変更

起動するたびにフリーバトルの選択が初期化されるのが面倒だったので、

フリーバトルで選択しているキャラクターをオートセーブするようにした。

( 次回フリーバトル時にも最後に選択していたキャラクターから始まります)



-ミッションの出現勲功値を調整

普は勲功値10から、難は30から出現するようにした。



-ミッション選択時に色分けで難易度を表現してみた

 易:緑色 普:黄色 難:赤色

 また、イーライの難易度を難にし、風香の難易度を普にした。



-二ヴィの封7を斬7に変更した、たぶん強さアップ

スポンサーサイト
[PR]

アスロマフェスタv1.07

アスロマフェスタv1.07

http://loda.jp/asuroma/?id=15



//変更点//

-カード変換(勲功値をカードに変換する)を追加

-フリーバトルのテストキャラにセーブ機能を追加

-2P側CPU時に運撃4のダメージがおかしかったのを修正



//メモ

・テストキャラの画像変更ができるようにしたい。

・戦闘中の緊急避難的なボタンが欲しい

・非アクティブの時に出来る限りクリックが反応しないようにしたい

・文章の追加とかもしたい

アスロマフェスタ作業中

アスロマフェスタ、サーディの攻撃立ち絵が

通常立ち絵の代わりに会話画面で使われていたので修正中。

なんてこったい!



それと、勲功値をカードと交換できるコマンドを追加中。



会話とかキャラクターも追加したいがとりあえずこの二つを最優先で修正。

とりあえず文章が少なくて感情移入できない+説明が足りない感じがするので

ザクザク追加していきたいところ。



制作スレに修正版をアップしたいがキリがいいところまで修正しよう。

アスロマフェスタv1.06

アスロマフェスタv1.06

http://loda.jp/asuroma/?id=14



//変更点

-封撃3で回避ではなく命中が下がっていたバグを修正

- 敗北してターンが進んだ時にイベントが起こらなくなるバグを修正

- ユユの絵を変更

アスロマフェスタ頂いた意見のメモとか

メモ

・勲功値を消費してスキルを習得できるようにしたい。

運撃以外を[起動コスト×10]の勲功値で習得できるようにしたい

・非アクティブ時に入力できてしまうのが気になるとのこと

・絵が描けないとか絵を描く時間が取れない人に

構成だけ考えてもらうのもありかな。



・強い

イーライ:回避が40と高く、火力も高い

・弱い

風香:火力が低すぎる

アスロマフェスタv1.05

アスロマフェスタv1.05+

http://loda.jp/asuroma/?id=13



v1.05:攻撃時にサーディの立ち絵が変わるように変更

v1.05+:速すぎて攻撃立ち絵が殆ど見えなかったので修正

アスロマフェスタv1.04r(セーブデータ互換性有り/バグ修正)

アスロマフェスタv1.04r

http://loda.jp/asuroma/?id=11



変更点はバグ修正です。

//v1.04での変更点

-CPU操作時、消滅効果を持つカードを使用後一部の攻撃が二連続で発動していたのバグを修正。

-人間操作時、装備カードをセットした枠が起動できてしまい、  空のカードが山札に入るバグを修正。



また先程までの上げていたv1.04では

デバッグ用の変数を表示させたままだったので

v1.04rではそれを修正しました。



情報ありがとうございました。とても助かります!



現在、どこかで内部エラーが出て止まってしまっているようです。

こちらでも現在確認中ですが、

もしエラーが起こったらどのタイミングで止まったかを教えて下さるとありがたいです。

アスロマフェスタv1.03(セーブデータ互換性有り/バグ修正他)

アスロマフェスタv1.03(セーブデータ互換性有り/バグ修正他)

 http://loda.jp/asuroma/?id=9



//変更点//

-1P側人間操作時に癒撃の回復量が正しくなかったバグを修正。

-カード構成画面において、カードを掴んだ時と

セットカード上にカーソルが来たときにも説明が出るように変更。



バグ報告ありがとうございました、

おかげさまでまた一つバグが消えました。



アスロマフェスタv1.02

アスロマフェスタv1.02 (セーブデータ互換性有り)

http://loda.jp/asuroma/?id=8



<変更点>

-サーディの立ち絵を新しいものに変更

-フリーバトルで1p側のHPが0になった直後に本編に入ると強制休息してしまうバグを修正。

-2P側が運撃2,3を受けた後、回避率が激減するバグがあったのを修正。



バグ報告ありがとうございました。

週末にはもう少し追加してまたスレに上げようと考えています。

相変わらずロダが編集パスを認識しないよー。

アスロマフェスタ募集要項まとめ

『アスロマフェスタ、キャラクター募集を開始します。』

不足している部分があれば掲示板で教えて下さるとありがたいです。



基本的には「キャラクター作りたい!」

と掲示板に書いてもらってから、アップローダにデータを送ってもらう形にする。



この内容は後でアスロマフェスタキャラクター募集のページに移し、

テンプレートのダウンロードができるようにしておく予定。



cgiでツリー型の掲示板を借りたので掲示板はここを利用していく。

アスロマフェスタ掲示板(キャラクター投稿とかバグ報告もここで)

http://hpcgi3.nifty.com/battle/asuromafesta/treebbs.cgi



=========================================================

<最低限必要なデータ(2つ)>

1.テキストデータ

以下テンプレート。書き方はアスロマフェスタのキャラクターの項を参照。



掲示板をレンタルしてみた

レンタルした掲示板 

ツリー型掲示板とアップローダでいいや、ということで封鎖



とりあえずレンタルしてみた、気になる点としては

・60日書き込みが無いと削除

・50件まで保存

・受信画像最大サイズが200kb

の点だろうか。



画像の受け渡しは他にロダを借りているので

そこを介せば問題ないが、

手間を省く為にもう少しいい所は無いものか。



cgi掲示板を使うのも悪くないと思うが、

しばらくcgiを使っていなくて使用方法を忘れており

時間がかかりそうなので一旦保留。兵は拙速を尊ぶ。

ギャー間に合わない。

 5/17(火)の夜を目標に

アスロマフェスタのキャラクターが投稿できるようにページを整理していたが

間に合わないようだ、もう一日お待ちを。



アスロマフェスタ、登場者のページを更新した。まだ中身がからだが。

設定と能力を追加して、投稿用の絵掲示板を借りたいところ。

アップローダが良くわからぬ

 製作所に置いてあるアップローダと同じものを

ここでも使っているので、編集関連を調査して見たのだが

管理人のパスと受信パスは受け付けるのに編集パスだけ受け付けない、なぜだ。

毎回ろだ管理人さんに頼んで消してもらうのは申し訳ないのだが、それしかないのかなあ。

「古いバージョン暇があったら消して下さい」でいいのかな、むう。



アスロマフェスタv1.01(セーブデータ互換あり)

http://loda.jp/asuroma/?id=5



誤字の修正と

ディーを倒したときに吸撃7を取得していても取得表示が出ていたのを修正。



<メモ>

・めてんさんからサーディの立ち絵ラフを頂いたので次回アップ時は差し替える予定。

・キャラ作成の説明にCPUがどういう挙動で起動カードを決めてるのかとかも書かねばならぬ

フリーバトルのテストキャラの存在とかも示唆したほうがいいかも。

製作所53スレ590にアスロマフェスタ投下

 とりあえず投下した。

アスロマフェスタようにホームページとか整備したいけど、

多少疲れたのでしばらく休憩。



アスロマフェスタv1.00

http://loda.jp/asuroma/?id=3

-フリーバトルにテストキャラクターA、Bを追加

-ターン10イベント追加

アスロマフェスタ現状版再アップ

アスロマフェスタ 一応エンディング完成版(ネストバグ修正)

http://loda.jp/asuroma/?id=2


バグ修正した。これで治っているはず。



色塗り中のミラ・フラムハーツ。













色塗り















バグを見つけたり

 新しく借りたろだが死んでいる事が多いので

次の手を取った方がいいかも知れない。



・序章で文字の表示位置がおかしいのを発見。

・戦闘中内部エラー9(ネストが深すぎる)が 

起こる事を教えていただいたが、

再現性が無いので調査中。

アスロマフェスタ、一応エンディングまで完成版

アスロマフェスタ、一応エンディングまで完成版

バグがあったので削除しました



後は音楽をつけて、ターンごとのイベントや説明不足を直す。

ディーには勝利イベントをつけたが他のはイベントを作っていない。



しかし、マイルストーンにはなったはず。

チマチマと

 チマチマと最終ミッションのゲームオーバーとか書いている。

書きだすと筆が進みますね。



しかし、私の脳内では分かっていてもうまく説明できていない箇所が多そうなので

要推敲か。

アップローダをレンタル

 新しいレンタルアップローダかりた。
これで20MBまで上げれるようになった。

海外のロダならもっと大容量もあるが、
とりあえずこれでなんとかしよう。

ディー絵完成

完成、全体を暗くして髪をちょっといじった







ちょっと加工

主線が目立ちすぎていたので暗い青に

クマを追加したついでに色々追加



後は写真をとる要領で傾けたり大きさを変えたりとかか。

ディー絵

ザクッと描いてみた。

なんでもやってみるものさ。



目の下のクマを描き忘れていた

後で追加しよう



TRAPARTのファンアート


ちょっと休憩して製作所で活動中のTRAPARTのファンアートを描きました。

TRAPARTは女冒険者を罠にかけたりかけなかったりする
映像演出シミュレーション!

こういうシミュレーション系のゲームは興味を惹かれます。
こう、自分の手を離れて勝手にうごいていく所にロマンがありますよね。

絵に描いたのはヒロインのルルイです。
ビキニアーマーだー、わーい!

metaさんの絵ではルルイはもっと可愛らしい感じですが、
私の絵では凛々しい感じになりました。

「天井になにか見つけたらジャンプしろ!」とか指示をして置いたら、
律儀にジャンプして吊り天井とかに突撃してくれるのがまじめかわいいですね。

今後は設置できる罠が増えていくそうなので、
どういうプレイ感覚になっていくのか楽しみです。

気楽にいこうぜかきくけこ















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。