FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LifeDollをプレイしていました

ぽーさんのところのLifeDollをプレイしていました。

無題1
無題

現状だと最後まで進行重視で進めて1時間くらいですね。
面白かったですし、主人公が可愛かったです。

敗北イベントは個人的にはオークが印象に残っています。
笑顔を強制させるのって暴力と組み合わさるとかなりエグいのですが、
なんだか新鮮に感じました。

キャラクターではムタが印象に残っていたり、
強敵ポジションにいるはずなのにキャラが三枚目に足を踏み入れているのでこれもまた新鮮。

こちらも負けぬように何か作って行こう!とやる気をもらいました。
やるぞーzzz
スポンサーサイト
[PR]

74さんの所の神谷カザネ

カザネ

フロリア『ガリオン編』のざっくりとした感想とかをだらだらと書く

ぽーさんの所のフロリア『ガリオン編』プレイ終了


--ネタバレとか気にせず書いていくのでネタバレが嫌な方はここで去るが良い!---------------------

文章をまとめるパワーが足りていないのでざっくりと箇条書き気味にだらだらと感想書きます。

<ざっくりと感想>
「アルティアについて」
-『比嘉編』『ガリオン編』と通してプレイしてぱっと口から出る感想は「アルティア可愛かった」だったりします。
 漫画版でアルティアを見た時は「強キャラっぽい!」と感じていたのですが、
 ゲームで使用可能キャラになった途端に「弱キャラだ!」とイメージが反転しましたね。致命的な弱点持ちでしたよ!

 それとTS(トランスセクシャル)を入れてくるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。
 私はTSにまったく抵抗がないのですが、TSはふたなりとかよりもさらに苦手な人がいるような印象があります。
 なので「果たしてぽーさんはTS許容派なのか」「TSではなく男装している女性なのでは?」とか
 色々考えながらプレイしていました。

「フロリアについて」
-ぽーさんの作ったRPGの主人公の中では一番陽気な主人公でしたね。
 からっとした性格で好感度高し。
 ゲームクリア時の私服CGは可愛いなーと思いました。

「敵の強さについて」
-『ガリオン編』の敵の強さではベータプラント戦に一番苦戦した気がします。
 回復アイテムの「オール・オール」はラストまで使わずに温存していたのですが、
 ベータプラントで4~5回普通に負けたました。

「CGとか」
光の表現がなんだかすごく綺麗になっているような気がします
あと、戦闘立ち絵がエロス溢れて良いです!
アルティア立ち絵

「その他だらだら書く」
-世界観共有でここまで物語が広がっていくのは面白いなあと思っています。
「パレトール」「ティカフィート」「ドレインハンター」「フロリア」とこの4つは確実に繋がっているのですが、
こういう話の広げ方をしてまとめられるのは凄いし面白いなあと思ったり。

ELEMENTARよりリラ=メンター

リラ=メンター修正

kedさんのシンデレラアームズより聖
聖
聖さん、いろんな意味で大活躍中じゃ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

アスロマ

Author:アスロマ

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。